脱毛サロンはじっくり通い続けることが大切

###Site Name###

脱毛サロンに1度行けば、ムダ毛の悩みが劇的に解決されるというわけではありません。


残念ながら、現在では「たった1度でムダ毛が無くなる方法」というのは開発されていません。


エステサロンでもクリニックでも、どこで受ける脱毛でも、何度も通ってようやく、ムダ毛がほとんどない状態に近づくことができるのです。

多くのサロンで用いられているフラッシュ脱毛という方法では、ほぼツルツルの状態にするために約18回の施術が必要と言われています。



もちろん効果の現れ方には個人差がありますので一概には言えませんが、18回となると、約3年もの期間が必要です。
なぜなら、フラッシュ脱毛という方法で働きかけることができるのは、成長期のムダ毛のみだからです。

毛周期に合わせて通うとなると、2~3ヶ月に1度のペースを推奨しているサロンが大半です。
2ヶ月に1度のペースで通ったとして、約3年かけてようやく、18回分の施術ができるというわけです。
3年もの期間がかかると考えると、気の遠くなるような話と感じる方もいるでしょう。



ですが、実際には2ヶ月に1度程度のペースなので楽ですし、通っているうちにムダ毛の量はどんどん減っていき、自己処理の負担も軽減されていきます。



3年が目標ではありますが、それまでにも多くのメリットが実感できるため、意外とモチベーションは維持しやすいのです。

せっかく脱毛サロンに通い始めたのなら、途中で断念することなく、納得できるまでじっくり通い続けてみましょう。