脱毛の施術の種類について

###Site Name###

脱毛は、エステサロンや、クリニックで施術を受けることができます。


エステサロンでは主に光を使った施術方法が行われており、クリニックではレーザーを使用した施術方法が行われています。レーザーは医療行為とみなされているため、医師による施術が厚生労働省によって義務づけられています。



自己処理を続けていると、埋もれ毛やお肌をいためてしまうおそれがあるため、サロンやクリニックでのケアをおすすめします。

脱毛が可能な箇所は、基本的には全身のムダ毛に可能です。エステサロン、クリニック、共に全身脱毛を行うことができます。

初回のカウンセリングは無料のところが多くありますので、まずは一度幾つかのサロンやクリニックに行って説明を聞いてみてはいかがでしょうか。



エステサロンでは、光を当てる際に使用するジェルや、施術後のケア用品に美容成分が含まれているものを使用しているところもあり、ムダ毛のケアをしながら美肌になる期待がもてます。



レーザーは、光と比べると出力が高いため、短期間で完了へ導く期待が持てます。

毛の濃さや量、希望の仕上がり具合によって、完了までにかかる回数は異なりますので、カウンセリング時に自分にあったメニューの相談をすると良いでしょう。


一度の施術では完了しないため、サロンやクリニックを選ぶ際には自宅付近や勤務先付近など、通いやすいところを選ぶことをおすすめします。また、予約がとりやすいところを選ぶのもポイントです。