脱毛サロンに通う前に

###Site Name###

近年は、美容に気を遣う人が多くなってきました。
その中でも脱毛は人気です。

昔に比べてサロンも増え、料金も格安で受けられるようになりました。


昔は永久脱毛などと言っていましたが、今は永久という文言を使うことが禁止されているのです。



理由のひとつに、特に女性はホルモンバランスの影響によって再び生えてくることがあるということです。

またエステサロンは医療機関ではない為、不確かなことが言えません。

そのため現在は永久と使わずに脱毛とだけ言っています。
前述した通り、ここ最近は安価で脱毛出来るようになりました。

しかし通い放題と言っていたとしても、実際には毛が生えてくる周期というものがあり、次はいつぐらいに来てくださいと言われることが多いです。



また人気サロンは予約が非常に取りにくく、お仕事をされている方など、シフトが出た後に予約をしようと電話をしてもなかなか予約がとれないというのも現状です。


それでも新規のお客様を勧誘することは続くので、益々予約が取りにくくなっていくのです。



しかし今はサロンが安価になってきたのと同時に、自宅で出来る機械もたくさん出てきているようです。

自分でするのは不安と言う方もいらっしゃると思いますが、エステサロンでも、資格を持っていない方が研修のみ受けて施術出来る時代です。

自宅であれば機械を購入さえすれば、カートリッジ交換などあるものの、毛周期なども気にせず、好きなときに好きなだけ出来るので、サロンと同時に視野に入れてみるのもよいのではないでしょうか。